フェイス・ヒーリング

フェイス・ヒーリング (着衣でのセッション)

顔は、筋肉が骨ではなく皮膚に直接付着しているため、外部からの刺激にとても敏感に反応します。その刺激は、直接に脳に伝わり、内分泌系や神経系に作用します。顔への優しいタッチは、緊張や疲労、ストレスから起こる中枢神経の乱れや交換神経の高ぶりなどを沈静し安定させ、短時間で全身に働きかけるボディワークに匹敵するような効果が期待できます。

フェイス・ヒーリングはエサレンのゆっくりしたリズムで顔を中心に頭部、頚部への働きかけ、そして着衣のままでのストレッチやゆらし、エサレン® ボディワークの特徴であるロングストローク、エネルギーワークを加えたリラクセーションのためのもので美顔を目的としたものではありません。

からだの緊張がなかなか抜けない方、パソコンなどに向かう時間が長く、頭部や目の疲労が顕著な方、自律神経の乱れにより睡眠が浅い方に効果てきです。また裸での全身のトリートメントには抵抗感のある方にも気軽に受けていただけます。

セッションはご自身でお化粧をとっていただいた後、マッサージテーブルに仰向けにお休みいただき、生薬配合の美容オイルで顔に触れていきます。お顔が緩んだ後は、海草ジェル(アクア・ラ・ビュー)で肌を保湿します。その後、頭部、頚部、全身への働きかけ、そして全体を統合していきます。


フェイス・ヒーリング料金 60分 8000円

洗顔用品は備え付けてありますが、セッション後の化粧品はお持ちください。
エサレン®ボディワークのセッション料金に+5000円で加えることもできます。



フェイス・ヒーリングを受けてくださった方々の感想です

  • とても気持ちよかった、ゆっくりしたペースが最高。目の周りがスッキリしました、あと首も。フェイスだけでなく体も気持ちよかったです。(Mさん)

  • たった60分と思えないくらい至福の時間、満足感です。着衣のままこんなにほぐれて、ゆるゆるになれるなんて驚きです!柔らかくて温かい丸いものに包まれて安心しきってしまう、そういう感覚の中にいました。エサレンの自然な流れの延長として感じられます。大きな海の真ん中の波の上に大の字になって寝ているような気持ちでした。(Fさん)

  • 全身が徐々に緩んでいく感じがとても良かったです。フェイス・ヒーリングと聞いていたのでお得な感じ。顔や首って力が入っていたんだな、と感じました。脳もリラックスして、全身を包まれるような温かい感覚に癒されました。(Hさん)

  • 顔が緩む前に自分の顔のこわばりがいかに凄かったか実感しました。目頭のところがとても反応していたので、目が疲れていること、しかめっ面をしているんだと思います。でもマッサージをうけると明るい笑顔が出来るような気がします。肩、首、足など顔以外にもストレッチ的要素が多いため全身リラックスしました。背が伸びた感じです。(Mさん)

  • エサレン® ボディワークのフルセッションを受けた後は、私の場合は自分の中が静まっていく感じと共に“私の中の何かが目覚める”という感じがあります。それに対して、フェイス・ヒーリングをしていただいた後の感じは、日々日常を生きるために、自分の能力(特に頭で考えて処理する…)を使っている私に対しての“休んでいいよ”というご褒美の感覚で、2つの色の違いを感じました。ただ優しく包まれている感じでした。(Tさん)

  • 実際の時間よりも、とても長い時間受けていた気がします。たくさんの手で触られているようでした。顔に触れられた時、最初は少し緊張しましたが、少しずつ体が緩んでいく心地よさに眠たくなりました。「身体のコトバ」に耳を傾けている今の瞬間がとてつもなく大切に思えて、ちょっと切なくなったりしたのが不思議でした。顔の筋肉が緩むのと同時に体がほぐれ、更にその後に着衣のまま首から肩、両腕や両足まで、とても丁寧に伸ばしたり、ほぐしたり、揺らしていただけたので大満足です!(Hさん)

  • ストレッチが優しく体に触れる感覚で、とても気持ちよく、体液がスーッと流れていくように安心感がありました。フェイス・ヒーリングは顔のコリが緩められていくごとに深い海の底に落ちていくような気持ち良さと自分のなかにあった抵抗や緊張や疲れを感じました。頑張っていたこと、ちょっと張り詰めていたもの…、感情などが口から潮を吹くように呼吸と共に出て行き心身ともにリラックスできました。着衣のままでフェイス中心のマッサージでここまで深いリラックス感を得られるのは、おどろき!もものき!さんしょのき! ^-^(Cさん)